优一(eue)の超音波洗浄機(UE-UC001)の類似品は日本のAmazonでなんぼ??

2022年5月2日月曜日

09中国のアレコレ日本でなんぼ??

t f B! P L
优一(eue)のロゴ


2022年05月現在、中国の大学で日本語教師をしているきいろいぴよです。

こちらの記事では、私が中国で買った优一(eue)の超音波洗浄機(UE-UC001)【89元=約1,600円(当時)】を紹介させていただきます。

そのあと、その類似品を日本のアマゾンで買うとするといったいいくらほどになるのかをチェックします。(自己満足)
⇒4,000円前後でした。

そして最後に、率直なひとことコメントを残して記事の終了とさせていただきます。

つまり
この記事で書かれている内容は・・
 
1.私が中国で買ったものを紹介。
2.類似品が日本のアマゾンではいくらで売られているかチェック。
3.率直なひとことコメント。
 
の3つです。

それでは始めさせていただきます。

优一(eue)の超音波洗浄機(UE-UC001)の類似品は日本のAmazonでなんぼ??

1.私が中国で買った超音波洗浄機(UE-UC001)

中国の优一(eue)の超音波洗浄機(UE-UC001)を2021年の10月に買いました。

価格は89元=約1,600円(当時)

音波洗浄機
大きめメガネもすっぽり入るサイズです🐣


ACアダプター
日本でも使える差し込み形状の100~240V対応ACアダプター🐣


【基本データ】
製造会社 优一(eue)
型番   UE-UC001
消費電力 20W
電圧   AC100~240V
周波数  40KHz~45KHz
容量   400ml(MAX 350ml)
外寸   184×105×62mm
内寸   165.6×67×40.7mm
重量   420g
タイマー 5・3・2・1分タイマー機能付き


半年ほど使いました。
超音波洗浄機を初めて買いました。

購入時には洗浄槽の形状や容量にこだわりました。
オートタイマーは必須だと思います。

買った当初はメガネはもちろん、カミソリやシェーバーの刃、腕時計なんかを洗浄しました。
目視で確認できる状態で汚れが出てくるので楽しかったです。

しかしながら、シェーバーや腕時計はそんなに頻繁に洗浄するものでないことに気づいてしまいました(それまでは一度も洗浄していませんでしたし・・)。
今では唯一、メガネだけは数カ月に1回くらいのペースで超音波洗浄機で洗浄しています。

メガネ拭きで拭いた時よりも視界がくっきりしますし、メガネ拭きでは拭ききれないフレームの隙間やネジ止め部分の汚れもしっかり洗浄できるので嬉しいです。

メガネ屋さんでメガネを洗浄してもらうときも、メガネ屋さんは超音波洗浄機を使っているので、仕上がりはメガネ屋さんでやってもらうのと同じレベルです。

価格が1,600円と安かったので、メガネ専用だとしても後悔はありません。

中国のメガネ屋さんで日本のようにメガネを無料で洗浄してもらえるのかは知りませんが、自宅にメガネ洗浄機があればいつでも気軽にメガネ洗浄ができるので便利といえば便利です。


ネットで調べてみると、超音波洗浄機はガンプラのパーツやフィギアなんかを洗浄するのにも重宝されているようです。

わたしはフィギア集めやガンプラ作成の趣味はないのですが、確かにその用途ではかなりの力を発揮しそうです。
細かい隙間と汚れが、ブラッシング等で傷つけてしまうことなく洗浄できますから。

これから購入される方の参考になればと思います。

2.類似品が日本のアマゾンではいくらで売られているかチェック。


2022.05.02現在ですと
価格は4,000円前後が主流のようです。


★★★★

↑↑こちらは私が買ったものよりも機能も容量も上位機種です。


★★★★

↑↑こちらはシチズンのものですが、なんだかゴツイです🐣💦
  振動子が2つあることと、5段階タイマーが売りみたいです。

3.ひとことコメント。

付属品の時計バンド洗浄用ホルダーやアクセサリー用洗浄かごは使いません!🐣!

時計バンド洗浄用ホルダーとアクセサリー用洗浄かご




このブログを検索

人気の投稿

運営者情報と運営方針

自分の写真
はじめまして きいろいぴよです。 2019年9月より中国の常州という地方都市の大学で日本語教師をしています。 今まで働いてきた国は タイ(青年海外協力隊・日本語教育・ムクダハーン県)・マレーシア(日本語学校・クアラルンプール)・キリバス(青年海外協力隊・職業訓練校・タラワ)・フィリピン(日本企業・技能実習生への日本語教育のマネジメント・カランバ)・中国(現地採用・大学勤務・常州)です。こちらのブログでは主に 中国の地方都市での暮らしと大学での日本語教育について情報発信していこうと思っております。これから中国の地方都市で働く予定の方や今現在中国で働いている方へ有意義な情報を発信していけたらと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。 2021.6.13 きいろいぴよ

日本語教師の教案本 盗み見教案 きいろいぴよ【紹介】

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ